人気ブログを検索
ブログランキングは常に1位から3位はチェックを!
ランキングに参加しているので順位の確認と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ

2009年09月24日

木曜日の戦略(利食い&損切り)

こんにちは^^


久しぶりの平日休みです。
こういう日にしっかりと結果を残せるように頑張りたいと思います。


トレード結果です。

9.23.jpg

詳しくは↓で説明します。


ユーロ円
1回目のエントリーは予定していたポイントを上抜けたので
エントリー。
少しタイミングが遅くなってしまいました><
思ったよりも伸びず、撤退。

2回目は押し目を確認後、エントリーも値に強さが感じられず
撤退。

3、4回目は指標トレードの最悪のパターン。
色々と試行錯誤しているのですが、結論としては雇用統計ぐらいの
力のある指標しか使えないということですね。
依って普段の指標の対策としてはやはり様子見が正解ということです。
勉強させて貰いました。

5回目は昨夜からのものです。
指標後、様子が落ち着いてからエントリー。
上値を切り下げて行ってる状態なので、上伸は難しそうと判断。
利食いは早かったかもしれませんが、現値(133円80銭)から
下は壁が厚いのでリスク回避。


さて今日はですが、現状でしっかり下がってますが
134円50銭より下に値があるうちは戻り売りで。

注目は133円50銭をしっかり割って引けれるかですね。
その辺りには注意していようと思います。

戻りポイントとしては
134円、20銭、40銭辺り。
下落が続けば次第に壁は下がってきますので、合わせて売っていきましょう。
あくまで値が落ちるのを確認してからです。


ドル円
FOMC後に早々にビビり撤退。
なんか何がしたいのか分かりませんね(笑)

買い場を模索しているのですが、最近の値動きは正直、スウィングの
私には難度が高いです。

90円後半で買いで考えてますがどうか。
プランでは90円割れはまだしないという認識です。

最近は割と底堅いので、今日の動きでも底堅さを示せるかという
点に注目していたいです。


今日も一日頑張りましょう!!
ではまた^^

posted by パンダマン at 13:15| Comment(2) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動きませんね。。
昨日の、ショートは朝、利食いしてしまいました><。。。
もう少し待てば。最近は、オセアニアも東京も良く動きますね。

一度、ドカーンと落ちないと上がらないんですかね???

ナイアガラが来そうな時はロビンには教えて下さいね。

教えてくれないと トマトギャングいっぱい送っちゃいますよ(^^)
Posted by ロビン at 2009年09月24日 22:35
ロビンさん
いつもお世話になってます^^

利食い出来たのなら良かったじゃないですか^^
私も結果的には薄利になってしまいましたし><

日足のボリンMAが水平ですし、大きな枠で見ればレンジの動きですね。
ドカーンは分かりませんが、チャート的に133円50銭を下回って引ければまた下値模索となりそうです!!

色々と情報交換したいですし、良かったら私のメルアド使ってくださいね^^
ロビンさんにはお世話になってますので(^^)v

トマトギャング送られないようにしなきゃ〜(笑)
Posted by パンダマン at 2009年09月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。